[PHP-users 3471] Re: バナーをはったかどうかを知りたい

BosProject T.Takeuchi php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Nov 2001 23:26:04 +0900

竹内です。

# リンク元のURLの取り方について回答があったのですから、
# 次の質問の前に「出来ました」の一言があっても良いと思うのですが。
# 質問するなという意味ではないので、勘違いしないで下さいね。

> 今PHPで、URLアドレスからバナーをはったかどうかを知りたい
> ために、PHPで巡回しながら、ページを探して、そのページにある
> 文字列を探すという事をしたいのですが、類似した解説ページなどありましたら
> おしえてくださらないでしょうか?

 スクリプトの実行最大秒数の制限などがある場合には、そのような
スクリプトを作るのはあまり意味はないと思うんですけどね。
(巡回したいURLごとにリダイレクトを行うという方法もありだと
思いますが)

 どちらかというとロボット型検索エンジンに近いものがありますね。
私なら、perlでソケットを使う方法を用いると思います。
この方法で良ければ次のサイトを参考にしてみて下さい。勉強になりますから
自力で解決できるまで熟読して下さい。

http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/LWP.html

合資会社ボスプロジェクト
竹内 輝明 webmaster@bos-project.com