[PHP-users 3381] SUBMITボタンのダブルクリック回避策

Wed, 7 Nov 2001 09:46:35 +0900 (JST)

PHPに取組み始めて間も無い状況です。
ブラウザのSUBMITボタンがダブルクリックされるとテーブルへの登録機構が
二重に実行され、レコードが2つ生成されるケースが発生することを知りました。
利用者に不用意にダブルクリックしないように指示するだけでは解決できないようで
す。
この回避策をPHPでどう解決するか調査していますが良く解りません。

回避方法とPHPでのサンプルコードを教えて下さい。
また本件に関するURLをご存知であれば合せて教えて下さい。

…・ ・   ・               超低価格、究極の電話料金プラン、
----…・ ・ 『livedoor Economyパック』登場!  www.livedoor.com