[PHP-users 3262] Re: chunk_split()での日本語文字化け

Masato Hashiyama php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Nov 2001 13:58:50 +0900

橋山です。

Fri, 02 Nov 2001 11:32:38 +0900;"f.t." <fujiyama@pc.mycom.co.jp> write;

> タイプミスでないとしたら、implode()は第2引数を第1引数で結合するものなの
> で、上記の式ではWarningが出ると思うのですがどうでしょう?
私のところは、出ないですよ。でも、euc2jisはmb_encode_mimeheader()
をsubjectとheaderに使ったら要らなくなってしまったみたい。
EUCでコード書いてoutputもEUCなんだけど。

> $length = mb_strlen($body);
> for($i=0; $i < $length; $i+=60)
> {	$body_new .= $mb_substr($body, $i, 60)."\r\n";
> }
> mb_language("Japanese");
> mb_send_mail($mail, $subject, $body_new, $header);
>
> 充分な気もするけど、どうだろう?
良いのですが、全角・半角が入り混じるときれいに整列してくれな
いので、chunk_split()を使って怪しいところは全角に変換するよ
うにしました。

ありがとうございました。