[PHP-users 338] Re: PHP4.0.6 Released!

瀬上 孝司 php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Jun 2001 15:00:18 +0900

先ほど質問した、瀬上と申します。
間違っているかもしれませんが、自己解決(?)したので、お知らせします。

<200106281416.DBH15859.FTBH@tokyo.microcad.co.jp> の、
   "[PHP-users 333] Re: PHP4.0.6 Released!" において、
   "瀬上 孝司 <sage@tokyo.microcad.co.jp>"さんは書きました:

> 上記のサイトからphp_mbstring.dllを取得し、4.0.6のWindowsバイナリに
> 追加してみました。extensions下に置き、php.iniをphp_mbstring.dllを指定したにも
> 関わらず、つぎのメッセージがでて、うまくいきません。
>
> Unable to load dynamic library 'd:/php4/extensions/php_mbstring.dll'
> - 指定されたプロシージャが見つかりません。

d:/php4 を d:/phpに変更し、
合わせてApache(httpd.conf)及びphp.iniを変更し、Apacheを再起動してみたら
めでたくphp_mbstring.dllをロードするようになりました。
しかし、相変わらず存在しないphpを指定すると上記のメッセージが現れますが、
実用上問題はないみたいです。
お騒がせ致しました。

---
sage