[PHP-users 333] Re: PHP4.0.6 Released!

瀬上 孝司 php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Jun 2001 14:16:42 +0900

瀬上と申します。

<20010623201155.7946.SAGAWA@sohgoh.net> の、
   "[PHP-users 240] PHP4.0.6 Released!" において、
   "Akihiro Sagawa <sagawa@sohgoh.net>"さんは書きました:

> 4.0.6のWindows用バイナリにはそのDLLが含まれていませんが、
> http://www.php4win.de/ からダウンロードできる
> 4.0.7-dev[01-06-11]にはphp_mbstring.dllが含まれています。
> これを使えばWindows上で簡単なテストが行えそうです。
> # このphp-4.0.7-devがどの程度使えるかは未知数です。
> # php-4.0.6にdllを流用できるか試しましたが、NGでした。

上記のサイトからphp_mbstring.dllを取得し、4.0.6のWindowsバイナリに
追加してみました。extensions下に置き、php.iniをphp_mbstring.dllを指定したにも
関わらず、つぎのメッセージがでて、うまくいきません。

Unable to load dynamic library 'd:/php4/extensions/php_mbstring.dll'
- 指定されたプロシージャが見つかりません。

単にコピーしただけではだめなのでしょうか?
別のphp_sockets.dllはうまくロードされるのに、php_mbstring.dllだけロードできな
いようです。自分と同じような現象で、解決された方はいらっしゃいますか?
情報があれば、教えてください。
あるいはコピーしただけでうまくいっているという方、どうような環境なのか
教えてください。よろしくお願いします。

また、Windowsでphp_mbstring.dllを作成するためのdsw,dspファイルがないようですが、
この辺の情報も知っていらっしゃる方がいれば、合わせて教えてください。

---
sage