[PHP-users 981] php4winでmingを

comcom php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Jul 2001 15:13:26 +0900

 初めまして、comcomと申します。この度入会させて頂
きました。
 webデザイナーをしておりまして、PHP歴は約1年ほど
になります。・・とは言っても、専らwinベースでhtml
の自動生成などに使っており、機能を使いこなせている
とはとても言えませんが(苦笑)。
 今回本格的にやってみようと思い、入会しました。宜
しくお願い致します。

 さて、突然ですが、mingというライブラリをご存知で
しょうか。ログ検索にはかからなかったので、話題には
出ていないようですが。

http://www.opaque.net/ming/

 これはPHPでmacromediaのFlashを吐き出せる非常に刺
激的なライブラリです。これを上手く使うとかなり凄い
Flashサイトが作れるので、今回ぜひチャレンジしてみ
ようと頑張っているのですが、ちょっと困っています。
 基本的に win + apache + PHP というスタイルが都合
がいいので、

http://www.php4win.de

 からming組み込み済みのPHPを落として入れたんです
が、実はこれが上手く動きません。php_ming.dllのバー
ジョンは0.1.0なんですが、海外のサイトなどを色々調
べてみると、やはりこのバージョンがまずいようです。
 その為、0.1.1(あるいは0.2)のphp_ming.dllが欲し
いんですが、これがなかなか見つかりません。

http://www.2motion.com.ar/ming/

 にVC++でビルドできる(らしい)ファイル郡がアップ
されてるんですが、あいにくそっち系統は疎く、周りに
も分かる人がいません(dllもアップされてますが、古
い物です)。
 VC++は会社のPCに入ってるので、やり方さえ分かれば
何とかなるかも・・とは思うのですが。

 どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
 また、php_ming.dllの別バージョンを持ってる方や、
実際にPHPでmingを動かしているという方などいらっしゃ
いましたら、ぜひ使い心地などお聞かせください。

 宜しくお願い致します。

┏ comcom ━━━━━┓
┗ comcom@104.net ━┛