[PHP-users 1645] DBA(database abstraction) on Win32

Amaike takehiro php-users@php.gr.jp
Thu, 30 Aug 2001 00:40:02 +0900

初めての投稿します天池です。よろしくお願いします。
環境 − Win2000 IIS5.0+php4.0.6

近頃PHPを初めてその面白さにはまってきているのですが、
DBA(database abstraction)を使おうとしたらエラーが出て使えませんでした。
extension=php_dba.dllを非コメントにし、phpinfo()で有効であることが確認さ
れていますが、サポートするハンドラはdb3しか表示されていませんでした。

そこで、www.sleepycat.comにて落としてきたdb3のソースからlibdb33d.dllなる
ものを作り、php_dbm.dllにリネームしてextensionに入れてみたのですが無効な
dllだと言われてしまいました。

DBAをWin32で使えている方が居ましたらどうしたら解決できるのかご教授いただ
けると幸いです。また、php_dbm.dllとは実体は何のファイルなんでしょうか?

-----
たんぱぁ@ShootingStarLAB(天池岳雄)
mail: tanpa@nifty.com