[PHP-users 1581] Re: C言語のGOTO みたいなことしたい

Tomomi Kitano php-users@php.gr.jp
Tue, 28 Aug 2001 15:45:52 +0900

北野です。

>try{}catch(){} がつかれば、こんなべたべたなことをしなくてもいいんですが。
;-)

そうなんですよねー。これさえあればー。

> ソースが汚くなるので、エラー等による多重ループ内からの脱出以外では使用
>を避ける、というのが一般的です・・・よね?

はい、そういわれますね。
私もエラー処理でだけしか使ったことないです。

>あるいは関数にしておいて、return で一発抜け。

今こうしてます。