[PHP-users 1508] Re: 時刻指定でのスクリプト実行は?

f.t. php-users@php.gr.jp
Fri, 24 Aug 2001 18:59:42 +0900

fujiyamaです。

On Fri, 24 Aug 2001 18:43:15 +0900
"kondo" <kondo@livecity.co.jp> wrote:

> Linux Red Hat 7.1 で Apache 1.13.19+php 4.0.4+PostgreSQL 7.0.2の
> 構成です。
>  Webのクライアント側から返送メールの時刻を入力してもらい
> それをPostgreSQL に保存し、指定の時刻になったら自動でメールを配信する
> スクリプトを組みたいのですが、どのように組めば良いのでしょうか。

root権限があるなら、安直な方法
○クライアントからの入力をもとにatコマンドを作成する
例)
at  -f スクリプトファイル 指定された時間

多分、携帯メールの送信時間を決めたいのだろうけど、必ずしも指定時刻にメー
ルが届くとは限らない気が…(しないよりいいだろうけど)

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>