[PHP-doc 659] Re: mbstring の新関数のマニュアルについて

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Sun, 17 Sep 2006 21:08:36 +0900,
TAKAGI Masahiro wrote:

> mbstring に最近追加された関数について、簡単なマニュアルを書いてみまし
> た。追加・変更した関数は以下のとおりで、英語版・日本語版がそれぞれ以下
> の URL で参照できます (CVS にはまだコミットしていません)。
>  http://phpdoc.m-takagi.org/en/ref.mbstring.html (英語)
>  http://phpdoc.m-takagi.org/ref.mbstring.html    (日本語)

(snip)

> 大きな問題がなければ、PHP 5.2 がリリースされる前に何とか CVS に放り込
> んでしまおうかと思っています。

mb_list_* 系を除く以下の関数群についてのマニュアルを、先ほどコミット
させていただきました。
>  mb_check_encodings()
>  mb_stripos()
>  mb_stristr()
>  mb_strrchr()
>  mb_strrichr()
>  mb_strripos()
>  mb_strstr()

更新内容は
 http://news.php.net/php.doc/969374085
 http://news.php.net/php.doc.ja/1617
でご確認いただけます。

もっと詳しい説明があったりサンプルコードがあったりしたほうがいいんでしょ
うけど、とりあえず「無いよりはマシ」ってことで簡単な内容になっています。

さて、あとは mb_list_* 系のドキュメントをどうするかですね……。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp