[PHP-dev 1185] Re: PHP4.4.1でmb_send_mailの第5引数が利かなくなってる

komura komura @ ma9.seikyou.ne.jp

komura です。

On Sat, 05 Nov 2005 14:23:43 +0900
Rui Hirokawa <rui_hirokawa @ ybb.ne.jp> wrote:

> 廣川です。
>
> mail.force_extra_parametersについては、PHP 4.4.xではサポートされていない
> 機能なので、該当部分を削除しました。
> (mail()関数に機能追加しても良いのですが、筋が通らないのではないかと
> 思います。)
>
> また、mb_encode_mimeheader() については、自分のところで再現したので、
> ここかなと思う部分を修正してみました。
> PHP 4.4.x系のCVS版をお試しください。
> (PHP 4.4.2も近いうちに出るようです。)

Patch の作成お疲れさまでした。
CVS 版のスナップショットをダウンロードして試してみました。
確かに上記の2件とも、問題が修正されていることを確認しました。
ありがとうございました。

> mb_send_mail()については、改行コードに\nがハードコードされている
> ところやヘッダが長い場合の折り返しについて問題点として指摘されて
> いた気がしますが、具体的にはどんな問題だったでしょうか?
>
> 再現可能なコードを提示いただければありがたいです。
> 少しテストしてみようと思います。

こちらの方は詳しくは把握していないのですが、以下で指摘されている
問題についてでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/harux/20051017#p1

--
komura <komura @ ma9.seikyou.ne.jp>