[PHP-dev 1122] namazuエクステンション

Rui Hirokawa rui_hirokawa @ ybb.ne.jp

廣川です。

[件名変えました。]

namazuエクステンションの件ですが、
GPLとしてリリースされるライブラリをリンクすることが現状では必須であることから、
namazuエクステンションをPECLパッケージとして公開することには問題
があると判断し、PECLにおけるnamazuパッケージの公開を停止しました。

現状、CVSの方にはソースコードがまだ残っていますが、近日中に削除する方が
良いかと考えています。特に反対意見等なければCVSのソースコードも削除します。

PHPライセンスと互換性があるライセンスで配布可能なnamazu用ライブラリがリ
リースされた時点でPEAR/PECL等で公開することを考えることになるでしょう。

現状の有用なエクステンションにアクセスできなくなるのが残念ですが、
sourceforge等で公開することについても今回と同様の問題を発生する可能性が
あります。