[PHP-dev 969]Re: fgetcsv仕様変更について (was fgetcs

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

On 2004/01/08, at 10:31, Mashiki wrote:

>  :
>
> ご尽力ありがとうございます。
>
> ちなみにこの議論をwebで垣間見ることは可能ですか?

こちらこそ、サポ−トに感謝します。

現在 Ilia との個人メールで議論していますが、過去の議論は、

http://marc.theaimsgroup.com/?l=php-dev&m=107125463913677&w=2

のスレッドで閲覧することができます。

# 余談ですが、議論の中で、論拠を出すために
# 私の方で CSV のテストケースを20個ほど書いて検証しないといけないので、
# 現在話が中断しています。。。
# なんか普通に無賃労働しているようで悲しくなってきています (;_;

> 4.3.4への移行と今後のphpでの開発について少々不安を感じていました。
> fgetcsvに関するアプリケーションの変更はせずに、4.3.4への移行を少し
> だけ待ってみようと思います。

こんなところではっきり言ってしまうのも何ですが、
fgetcsv() を使っている方は 4.3.4 もですが 4.3.5 への移行は
現時点では避けた方がいいと思います。仕様が大きく変えられています。